ナビゲーション

HOME > アッシュの休日

アッシュの休日

冬の恒例事業

2010年02月15日 今年も行ってきました、「スキー研修」
友人家族や、職人さんの家族、取引さんの家族、なんだかんだの総勢17名。
今年はちょっと人数が少なめ、多い年は、総勢40名ぐらいの時もありましたが、当初 小学生だった子ども達もだんだん大きくなり、中学入試や、高校入試、中には大学入試の子ども達も出てきて、中々お父さん達と遊んでくれなくなり、小生も、三男と2人で参加。
いつまで遊んでくれる事やら・・・?
研修とは名ばかりのスキー旅行なのですが、行っている所が独立行政法人、要は国が運営している所で、小学校や中学校、ボーイスカウトなどが研修で使用する所なので、個人・団体で予約する時に「スキー研修」の名目で予約する関係上、「スキー研修」と言っています。
かれこれ6・7年参加している所で、1泊2日4食付きで、大人ひとり、¥2.500円とリーズナブルなお金でスキーを楽しむ事が出来るのです。
場所は、岐阜県高山市の山の上、標高1600mぐらいの所にあるので、春夏秋冬どの季節でも様々な事が体験できる施設なので、皆さんも検索して観て下さい。
決まり事、約束事があり、ちょっと窮屈な所もありますが、小学生・中学生のお子さんなら、きっと満足できる所だと思います。
今回、初日は昼間でも−9℃ かなりの雪で寒かったですが、翌日は、晴天。早朝 雲海が広がり、絶好の風景。昼間もポカポカ陽気。と、言っても−3℃ですが。
1泊2日 気分リフレッシュ。今日から仕事に精を出し頑張りたい所ですが、よる年には勝てず、筋肉痛で、開店休業。

■サイト運営会社■
有限会社アッシュクリーン
〒544-0001
大阪府大阪市生野区新今里
6-2-16
TEL:06-6753-3424
QRコード
携帯電話からもアクセスできます!
左の二次元コードを読み取って、携帯用サイトを閲覧できます。
FlashPlayer

動画コンテンツをご覧いただくには、Adobe Flash Player(無償)が必要です。 

Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Reader(無償)が必要です。