7月22日。久しぶりの甲子園。意気揚々と乗り込む!3連敗だけは見たくない。
聖地甲子園へ入場すると、久しぶりに前の席の紳士と再会。「お久しぶりです」と軽く挨拶を交わし、いざ、応援!
一回、上園が大誤算。あれよあれよと3点とられ、2回にも1点追加。あーーダメだめ。後ろの席の巨人ファンは大喜び。ここは3塁アイビー席。応援も紳士で、だれがどこを応援しようと和気藹々。
今に見ておれ、と、心の中で念じながら、必死の応援。いやーやってくれました。
4回2アウト。野球は2アウトから、関本四球から、高橋・バルちゃんヒット。変わった矢野がタイムリー。そこから怒涛の攻撃。5回に逆転。後ろの席の巨人ファンは声も出ない。こちらも狂喜乱舞。
だれがどういう継投したのか覚えていません。上原が出てきた時には、みんなが応援。「星野ジャパンがんばれ」コール!余裕の応援。ここは3塁アイビー席。阪神ファンが巨人を応援しても、紳士な対応。
最後は、巨人ファン・阪神ファンみんなが肩寄せ、抱き合いながら、阪神バンザイ!星野ジャパンがんばれ!熱狂的な阪神ファンには、白い目で見られていましたが・・・!
最後に、やっぱりお酒の持ち込み禁止。
案の定、帰りの電車は覚えていません。声もガラガラ、今日も営業に行けません。

2008年7月23日 8時54分