ナビゲーション

HOME > アッシュの休日

アッシュの休日

恒例のかに・カニ・蟹

2009年11月16日 今年も始まりました、忘年会シーズン。肝臓がもつか、財布がもつか!?
第一弾として、恒例のかに・カニ・蟹!もう何年来の打上げだろうか?
かれこれ5年は行っているのでは、ないかいな!
11時、会社を出発。途中で、取引さんと合流し、いざ 兵庫県浜坂漁港へ。快調に車は進むが、やはり、ETC1000円効果?考えられないところで、大渋滞。
ここからはひとり言
「なんでやねん!こんな所で!もっとスムーズに入れよ!なんでこんな所で、駐車してんねん!ブレーキ踏むな!制限速度80kmやぞ!・・・」
そんなこんなで、車はすすむ。途中、ひなびた所ではありますが、お洒落な?蕎麦屋さんを発見。無類の蕎麦好きの小生にとっては、入らなくてはならない。大盛そばと落花生豆腐、運転者には申し訳ないが、ビールで喉を潤う。至福の人時。
走っていると、発見「余部鉄橋」!!かなり前だが、この鉄橋から電車が墜落し、多くの犠牲者がでた鉄橋。今は、新しくコンクリートの鉄橋に作り直している所。この風景も、もうすぐなくなってしまう、明治・大正・昭和の風景。
16時現地到着。と、その前に、温泉・温泉!町が運営している「ユートピア・浜坂」へ入浴料は、¥300円。ナトリウム温泉で、塩っぱい温泉。車の疲れをいやし、(小生は乗っていただけ)風呂上がりにビールで乾杯。
宿に入り、宴会までの時間、合流した皆さんと、またまた、ビールで乾杯。
18時30分、宴会の始まり。簡単なあいさつの後、かに・カニ・蟹!さけ・サケ・酒!
日本海の新鮮なお刺身、カニの刺身に、ゆでガニ、焼きガニに入り、カニすき。それはそれはカニのフルコース。一人3杯はカニを食べているのではないか。・・・!当分、カニはいらないと、贅沢な一言が・・・!ワイワイ・ガヤガヤ!宴会はすすむ。・・・!宴たけなわではありますが、お休みの時間!
翌朝、トイレでびっくり。(食事中の方すみません)カニの匂いで充満。大も小もカニの匂い。
豪快な宴会の旅でした。

■サイト運営会社■
株式会社アッシュクリーン
〒544-0001
大阪府大阪市生野区新今里
6-2-16
TEL:06-6753-3424
QRコード
携帯電話からもアクセスできます!
左の二次元コードを読み取って、携帯用サイトを閲覧できます。
FlashPlayer

動画コンテンツをご覧いただくには、Adobe Flash Player(無償)が必要です。 

Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Reader(無償)が必要です。